このブログについて
評価は独断と偏見に基づき、以下のように判断しています。

★★★★★必ず見るべし
★★★★☆良い映画です
★★★☆☆見る価値有り
★★☆☆☆趣味が合えば
★☆☆☆☆お薦めしません

画像をクリックするとアマゾンのサイトが開きます。

間違いや誤記を見つけたら以下のメールにこっそり連絡ください。
coyabu@excite.co.jp
ライフログ
Coming soon

アクセス解析
<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ユリイカ(EUREKA)

日本映画の新しい地平。本当は映画館で見たかった

(2000年/日本)
監督:青山真治
評価:★★★★☆

本文>>More
[PR]
by coyabu | 2005-02-28 23:01 | 映画(や行)
アメリカの夜

色んな楽しみ方ができる映画です。

LA NUIT AMERICAINE/DAY FOR NIGHT
(1973年/フランス/イタリア)
監督:フランソワ・トリュフォー
評価:★★★☆☆

本文>>More
[PR]
by coyabu | 2005-02-28 00:13 | 映画(あ行)
blogを始めて一ヶ月

このblogを始めて約1ヶ月がたちました。ちょっとだけ、リニューアルしました。

「キネマワッカ」というウェブリングに登録、映画関係のウェブリングは他にもあったのですが、バナーのデザインが気に入りました。

「アクセス解析」を設置、ARCのアクセスアナライザーに登録しました。エキサイトblogはJavaScriptが使えないので機能は制限されますが、便利に使わせてもらってます。

スキンに少しだけ手を入れました。

サブタイトルをつけるようにしました。また、「映画生活」になるべく、リンク&TBするようにしました。

まだ、「映画(や行)」が一つも無いのが気にかかりで、「や・ゆ・よ」で始まる映画でなにかないか探しています。第一候補は、半年前に見た「ユリイカ(EUREKA)」(青山真治監督)とても良い映画でしたが、ちょっと記憶があいまいな所もあるので躊躇しています。
[PR]
by coyabu | 2005-02-26 10:53 | 日記
キル・ビル Vol.2

タランティーノの踏み絵

KILL BILL: VOL. 2
(2004年/アメリカ)
監督:クエンティン・タランティーノ
評価:★★★★☆

本文>>More
[PR]
by coyabu | 2005-02-25 20:40 | 映画(か行)
10ミニッツ・オールダー RED

ビクトル・エリセ監督作品に感動です。

TEN MINUTES OLDER: THE TRUMPET
(2002年/イギリス/ドイツ/スペイン/オランダ
   /フィンランド/中国)
評価:★★★★☆

本文>>More
[PR]
by coyabu | 2005-02-23 18:49 | 映画(た行)
おひなさま

本日、我が家のお雛様を出しました。私の両親が孫娘が生まれたときに、「おひなさま」いらないかと聞かれ、「せまい家なのでいらない」と答えたら、この九谷焼の雛人形を送ってきたのです。都会の雛人形はこれぐらいで十分ですよね。

c0046484_2141643.jpg

[PR]
by coyabu | 2005-02-22 21:05 | 日記
ビック・フィッシュ

ティム・バートンの新境地?

BIG FISH
(2003年/アメリカ)
評価:★★★★★
監督:ティム・バートン

本文>>More
[PR]
by coyabu | 2005-02-22 14:06 | 映画(は行)
美女のアクション

最近、美女がハードなアクションもこなすという映画が多いような気がします。

「マトリックス」のキャリー=アン・モス
「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチ
「Kill Bill」のユマ・サーマン
「LOVERS」の チャン・ツィイー

この分だと、難しい役に挑戦するのが好きな、二コール・キッドマン主演のアクション・ムービーもできそうな気がします。あまり、見たくありませんが。
[PR]
by coyabu | 2005-02-21 20:56 | 日記
ふきのとう

今年はとても寒く感じましたが、少しずつ春が近づいているようです。今日は、天麩羅にして食べようと、庭先の「ふきのとう」をつみました。
c0046484_1623598.jpg

[PR]
by coyabu | 2005-02-18 16:27 | 日記
10ミニッツ・オールダー GREEN

映画好きな人と一緒にどうぞ。

TEN MINUTES OLDER: THE CELLO
(2002年/イギリス/ドイツ/スペイン/オランダ
  /フィンランド/中国)
評価:★★★★☆

本文>>More
[PR]
by coyabu | 2005-02-17 23:49 | 映画(た行)