このブログについて
評価は独断と偏見に基づき、以下のように判断しています。

★★★★★必ず見るべし
★★★★☆良い映画です
★★★☆☆見る価値有り
★★☆☆☆趣味が合えば
★☆☆☆☆お薦めしません

画像をクリックするとアマゾンのサイトが開きます。

間違いや誤記を見つけたら以下のメールにこっそり連絡ください。
coyabu@excite.co.jp
ライフログ
Coming soon

アクセス解析
出張中の掘り出し物

今年は米国への出張が多く、8/6~8/15は米国です。飛行機の中で「ダニー・ザ・ドッグ」という映画を見ました。ジェット・リー主演でモーガン・フリーマンが共演、脚本がリュック・ベッソンということで、ちょっと見てみたのですが、期待以上の出来ででした。
ジェット・リーのCGやワイヤーだけにはたよらない本格アクションが一つのみどころです。様々な乱闘が描かれていますが、アクションの中に感情の動きが感じられ、ブルース・リーの映画のテイストが感じられます。しかし、アクション映画というよりは、「レオン」にも似た人間味あふれる映画になっています。ちょっと、ありえない話なのですが、モーガン・フリーマンがでているだけで現実味が感じられてくるので不思議です。また、ピアノの調べが大きなキーワードになっており、叙情的な盛り上げかたがとても上手くできています。ちょっと下世話な感じもありますが非常にうまくまとめられた映画でした。
また、ロバート・デ・ニーロ主演, マーティン・スコセッシ監督「レイジング・ブル」 も見ました。「タクシー・ドライバー」に比べると若干見劣りはしますが、とてもよい作品でした。
[PR]
by coyabu | 2005-08-07 13:00 | 日記
<< ガダカ スター・ウォーズ エピソード3... >>